房総半島でクロダイを釣りたい人のためのブログ

房総半島でクロダイに出会いたい人、集まれ!

キャスティング稲毛海岸店(2)

オープンしているのを知りながらこれまでなかなか足が向かなかった理由は、お店が広い国道の上り、つまり房総半島を下る側ではなく東京方面に上る側の道沿いに出来たので、わざわざココで買った後にUターンして釣り場に向かわないだろうと思っていたからでした。

 

キャスティング稲毛海岸店は、稲毛浅間神社の国道を挟んだほぼ向かい側にある紳士服のコナカの2階全フロアでした。

 

2階への階段を上った正面が会計レジで、向かって右側がルアーなど、左側がエサ釣りのコーナーです。

エサ釣りのための占有面積としては、私が知る限り、今までで最大だと思います。

 

ここで予めのお断りですが、私はキャスティングの関係者ではありません。(笑)

 

さて、フロアを一通り見て回ることにしました。

 

まずは、磯竿コーナーへ。

 

まず驚いたのはそのラインナップの多さです。

他のお店ではなかなか見ない1号竿が数種類。一番安価なものだと1万2千円強から。

1.5号やそれ以上だとかなり選べるくらいの種類が置いてあります。

 

ウキも他店に比べると種類が多いと思います。

ただ、ウキに関してはセール中とはいえ、特別他店よりも安いと言う印象はありませんでした。

 

一番関心のあるエサのコーナーは…

 

これはスゴいです。

付けエサもオキアミから練り餌まで数種類ずつ置いてあります。

ちなみにオキアミの3キロブロックで900円から。これは他店や釣り場近辺の釣具屋よりもかなり良心的な値段。

 

さらにアジ釣りが好きな人には魅力的な、発光アミブロックがあるではないですか。経験上、普通のアミブロックに比べて効果大なので、試してみる価値はあるかと思いますよ。

 

そして配合エサは。

これが感動もので、有名なものからネットでしか見たことがないものまでズラーッと。

特に私が以前愛用していて最近地元の他店では見なくなった銀狼が2種類もあります。

これから試してみたいと思えるような配合エサもいくつかありました。

 

今はGWセールの真っ只中らしいので、期間中に道糸やハリスを買い貯めて起きたいなと思いました。

 

釣りに行けないガッカリな日でしたが、思わぬ収穫に巡り会えた満足な一日でした。