房総半島でクロダイを釣りたい人のためのブログ

房総半島でクロダイに出会いたい人、集まれ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果報告 内房岩井袋公園下の磯 (2)

辺りは夕暮れ色に変わって来ました。 相変わらず4m/sほどの南風は吹いていますが、それほど気にはなりません。 丁度満潮の時間帯ですが、今日は中潮だからか、幸い波の這い上がりも時々ある程度で釣りはやり易い状況です。 今回の仕掛けは、道糸2.5号に電気…

釣果報告 内房岩井袋公園下の磯

日本列島に居座っていた大雨が抜けるのを待って、今回は、千葉県の安房勝山にある 岩井袋の磯場に言って参りました。 ここは、以前のブログでも書いたように、一昨年の大型台風以来、海底の地形が変わってしまったのか以前は大型のクロダイが釣れていたポイ…

釣果報告 内房舟藤堤防横の磯(2)

さあ、釣りはこれからです。 1枚釣れたことで、心にゆとりを持ちながら40センチオーバーを狙います。 ちょっと気になるのは、先程から潮位の上昇と共に時々波が海に向かって右から左に抜けて足元を洗って行くようになったことです。満潮までまだ2時間程ある…

釣果報告 内房舟藤堤防横の磯

本当に暑い日が続きますね。 夜釣りの場合、日中の一番暑い時間帯に家を出て釣り場に向かいますが、エアコンを効かせていても、釣具屋やコンビニなどで車を降りたときのあの暑さだけで殺られてしまいそうです。 さて、今回は久しぶりに内房勝山の舟藤堤防横…