房総半島でクロダイを釣りたい人のためのブログ

房総半島でクロダイに出会いたい人、集まれ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果報告 南房平砂浦ビーチホテル下の磯 (2)

さて、準備でも始めるかな。 まず、コマセです。 今回は、超浅場で且つ短時間勝負なので、オキアミ3キロ板1枚にチヌパワームギスペシャル1袋、粗びきサナギの小を一袋とします。バッカン半分なので、いつもに比べると比べ物にならないくらい楽です。 付けエ…

釣果報告 南房平砂浦ビーチホテル下の磯

気温も高くなり気持ちの良い季節になりましたね。 いつもとは違う場所で竿を出したくなったのと、当日南寄りの微風だったため、久々に南房は平砂浦まで行って参りました。 平砂浦についてはこれまでにも何度か釣果報告で書いてきましたが、洲崎から千倉方面…

なぜ1日に1枚なのか?

私は普段から釣りをしていて不思議だと思うことがあります。 地磯釣行をしていて、クロダイが釣れたとします。その場合、釣れた後に釣れたのと同じポイントで再開して頑張っても、追釣できたことがないんです。 私の腕というか技術が低いのかもしれませんが…

釣果報告 内房岩井袋公園下の磯

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 私は10連休とまではいきませんでしたが、久々に長い休みが取れています。しかし、いろいろと所用などもあり思うように釣りに行けず、ようやく先日行ってくることが出来ました。 最近は何かと忙しくて以前よりも釣行頻…