房総半島でクロダイを釣りたい人のためのブログ

房総半島でクロダイに出会いたい人、集まれ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果報告 平砂浦ビーチホテル下の磯(2)

コマセの準備完了。 仕掛けの準備も完了。今回は1号竿に、道糸2号、ハリス2号、チヌ針も2号。ウキ下は2/3ヒロで1m位です。 準備が終わってから、潮が100センチを超え陽が陰ってくるまで、今後のために他に良さそうな場所がないか周辺の釣り場チェックをした…

釣果報告 平砂浦ビーチホテル下の磯

関東は梅雨入り前だというのに真夏のような暑さが続くようになりましたね。 緊急事態宣言下は、都県外移動自粛ということで、皆さんそれぞれお住まいの都県内で釣りを楽しんでおられたのでしょうか。 幸い私は千葉県に住んでいるので、先日、風と潮回りが良…

釣果報告 洲崎公園下の磯(3)

仕掛けを作り直しながら、今回はこれまでかと残念に思いつつ、心のどこかで良型の魚が居たことが分かってウキウキしている自分がいます。 仕掛けを作り直す時間がもったいないくらいです。(笑) アタリがより明確に分かるように、半ヒロのハリスにガン玉を打…

釣果報告 洲崎公園下の磯(2)

風は基本的に強いですが、体感的には5m/sくらいかなという程度で、竿を持っていかれて釣りにならない、という程ではありません。 時間は18時前。 空はまだまだ明るいです。 早く暗くなって欲しい! 暗くなるのを待てず、早速ポイント作りのためにコマセを入…

釣果報告 洲崎公園下の磯

今回は房総半島の南端にある洲崎まで足を伸ばしてきました。 今年は週末になると強風が吹き荒れる日が多い中、洲崎公園下の磯は、駐車料金こそ1,000円とちょっと高めですが、南西風の強風時の逃げ場になり、且つ釣り座のすぐ近くまで車で入ることができ、良…