房総半島でクロダイを釣りたい人のためのブログ

房総半島でクロダイに出会いたい人、集まれ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果報告 南房フローラルホール下の磯 (その3)

時刻は19…時。まずは電気ウキを灯してと。 付けエサはオキアミのLL。クロダイは大きめのオキアミに対する反応が良いようです。 再開後の1投目。 20秒程流してみて、付けエサが残るか確かめたところ、何者かに取られています。 フグがまだ群れているのだろう…

釣果報告 南房フローラルホール下の磯 (その2)

まだ日差しはありますが、心なしか弱まっているような気がします。ただ、蒸し暑さは残っていて相変わらず汗が止まらないので、多めに持ってきたペットボトルの水を摂りながら準備にかかります。 今回のコマセは、オキアミ3kgブロック1枚、最近気に入っている…

釣果報告 南房フローラルホール下の磯

昨日、久しぶりに南房のフローラルホール下の磯に行ってきました。 ここは房総半島ではとてもメジャーな釣り場です。磯は全体的に南向きなので、本来今のような夏場は向かい風だけではなく、海も荒れ気味になることも多く、どうしても冬場がメインの釣り場だ…

釣果報告 洲崎公園下の磯

今年は雨が多い梅雨らしい梅雨を迎えましたが、皆さんは釣りに通われていますか。 長い梅雨と仕事の関係でなかなか釣行に行けず、ブログも更新出来ない日が続きましたが、ようやく行って参りました! 平日ということで、どこに行っても休日ほど混むことはな…